from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本はPK戦で敗退した

1時50分過ぎに目が醒め、日本対クロアチアの試合を確認すると、1対1の同点だった。息子がリビングでPCでAbemaを見ていて、テレビをつけたら、すぐに延長戦が始まった。モドビッチが疲れていて、日本がおしていたので、1点入るかもという展開だったが、クロアチアのディフェンスはうまく日本の攻撃をかわして、延長戦が終了した。PK戦を見てもしょうがないので、ベッドに戻った。なかなか寝られず、30分ほどして、結果を確認すると、PK戦で3対1で日本が敗戦していた。

6時半過ぎに起き、コーヒーを飲み、ブラジル対韓国戦の結果を確認。4対1でブラジルが勝っていた。決勝トーナメントの1回戦はこれまで順当勝ちが続いている。

散歩に出た。小雨が降っていて、傘を差した。気温は昨日と同じ5℃ぐらい。

f:id:samso:20221206182939j:image

f:id:samso:20221206182946j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、魚肉ソーセージと卵を炒め、ポテトサラダを出して、朝ご飯。

8時25分過ぎから床暖房をつけ、リモートワーク。

11時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴びた。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時から仕事再開。少し晴れてきたが、すぐに曇り。

息子は大学に行って、5時頃に帰ってきた。

5時40分頃に仕事を終了し、買い物に出た。

帰ってきて、夕飯の支度をしようとしていたら、R君がやってきて、息子が家庭教師。

おでんを作って、R君が帰って、夕飯。息子は「まだお腹が空いていない、後で食べる」と言って食べなかった。

夕飯後、録画で日本対クロアチアの試合を見始めた。前半でそれぞれ何回かチャンスがあったことを知った。前田の1点前にシャワー。シャワー後、1点取ったシーンから後半へ。後半のペリシッチのヘディングシュートは文句なし。それからも危ないシーンは何回か。日本の方は、三苫と浅野が入ったが、決定的シーンはなかった。