from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしい一日だった

4時半過ぎにトイレ。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ちょっとテレビを見て、7時過ぎに散歩。雨は降っておらず、気温は17℃ぐらい。

f:id:samso:20220607205838j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

スクランブルエッグを作って、パンとバナナと牛乳を出して、朝ご飯。

8時20分過ぎから久しぶりのリモートワーク。

10時半過ぎに息子は起きたが、私のベッドに移動して、また横になった。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝をして、仕事再開。

息子が起きてきたので、「昨日夕飯を食べなかったね」と言うと「口内炎ができたので、ちょっとしか食べなかった」と答えて、舌の裏を見せた。味噌汁ご飯を食べ、大学に行って、5時過ぎに帰ってきて、今日はR君の家庭教師の日だと。

5時50分過ぎに仕事を終え、外を見ると、雨が降っていた。

6時過ぎになってもR君が来ないので、まだ寝転んで息子のところに行くと、R君は今日も来ないと言ってきたと。

雨の中、スーパーに買い物。帰ってきて、味噌汁を温め、刺身の盛り合わせとキチンの照り焼きと菜の花のお浸しを出して、夕飯。

夕飯後、安部公房著『砂の女』を読んだ。遠い昔に読んだはずだが、覚えている箇所はまったくない。鵜網鵜網

山下達郎のコンサートの抽選はダメだったが、10月のノラ・ジョーンズのコンサートは当選した。