from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

白内障の術後は順調のようだ

昨日はなかなか眠れず、聴き逃しラジオで「ジャズマイルス Ⅲ」を聴いた。聴き終わっても眠れず、寝たのは3時近くだったと思う。

7時半に起きたが、まだ眠かった。息子が帰ってきていて、友だちとドライブでウミホタルまで行ってきたと。

残っていたおでんでしっかり目に朝ご飯を食べ、8時半頃に出て、バスで駅前へ。雨が降っていて、気温がかなり低かった。

8時50分頃に眼科医院に着いたが、まだ受付が開いていなかった。10分ほど待って、受付。それから5分ほど待って、検査室へ。右目のガーゼを外して、視力検査。わからないと言っも何回もやり直されて、視力は0.9だと言われた。

f:id:samso:20211022230614j:image

それから、10分ほど待って、医師の部屋に呼ばれ、目の検査。順調だが、眼圧がちょっと高いと。明日もう一度検査することになった。

治療費を払って、医院を出たのは9時半頃だった。駅でバスに乗り、帰宅。午後半休だったので、絵の模写。手術前より、近くが少し見えにくくなったような気がする。

11時45分過ぎにうちを出て、Mさんの臨時カフェに、ランチを食べに行った。雨にもかかわらず、お客さんがいて、カウンター席に座って、パスタランチを食べた。

f:id:samso:20211022230630j:image

12時半過ぎに帰ってきて、昼寝。

1時半からリモートワーク。

息子は、コンビニのアルバイトの申し込みに行ってくると言って、出て行った。

5時40分頃に仕事を終え、夕飯の支度。

もつ鍋で夕飯を食べた。

夕飯後は、絵の模写。

息子9時過ぎに帰ってきた。

右目の保護のためにシャワーを浴びれないので、風呂に入った。