from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにリモート授業を受けた

5時半頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起床。寝る前に帰って来なかった息子は寝ていた。

テレビを見ながら、コーヒーとパンとトマトで朝ご飯。

8時半過ぎにうちを出て、歩いて眼科医院に向かった。

9時5分前に眼科医院に到着。9時過ぎに呼ばれて、視力検査室へ。眼圧は13に下がっていた。矯正視力は1.2になったが、手術前と同じように、左目より右目の視力は低く、右目の裸眼視力は0.2しかないとわかった。

f:id:samso:20211030220148j:image

その後の医師の診断では順調だと言われた。

9時半過ぎに眼科医院を出て、スーパーで買い物をし、歩いて帰宅。

f:id:samso:20211030220159j:image

寝不足だったので、昼寝。

12時前から昼ご飯。

寝転んでいた息子に投票に行くように言うが、「面倒くさい」と。小遣いをあげると言うとやっとのことで投票に行った。

1時20分からメディア論のリモート授業を受けた。

リモート授業は5時40分過ぎに終わった。

今日、通信大学から2単位の成績通知が来て、点数を見ると思ったより良かった。これで取得単位は19になった。

焼き肉屋を予約して、6時半過ぎにうちを出た。店に着いて待っていると、次々と客がやってきた。食べ終わって、店を出るときは待っている人たちがかなりいた。

帰ってきて、焼き肉屋でちょっと汗をかき目に煙が入った気がして、すぐに点眼液を差した。

今日は目を濡らさないように気をつけて、お風呂に入った。