from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本画のスクリーニング授業の2日目だった

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直すが、あまり寝られず、6時過ぎに起床。

コーヒーを淹れ、しばらくテレビを見て、朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、8時前にうちを出た。

駅のコンビニで弁当を買って、電車に乗った。

f:id:samso:20210822210018j:image

大学のキャンパスに9時過ぎに到着。

9時半から授業。昨日の続きで水干絵具でモチーフに色をつけた。昨日よりは色をうまくつけられるようになってきたが、まだ意図しない結果になる。

午後から、岩絵具でモチーフに色つけ。水干絵具よりさらに難しい。色を塗っては、水をつけた筆でぼかす作業。4時頃になって、ようやく下絵の色鉛筆に近い感じになってきた。5時過ぎから片付けに入った。2週間後にあと2日かけて、仕上げる。5時45分過ぎにキャンパスを出た。

f:id:samso:20210822210040j:image

6時45分過ぎに帰ってきた。息子はいなかった。

日本画のスクリーニング授業用の荷物を片付けてから、夕飯の支度。7時20分頃から一人で夕飯。

開票をしないうちに横浜市長選挙の結果が出た。菅推しの小此木氏は惨敗だった。

息子が8時過ぎに帰ってきて、夕飯を食べた。おかずが足りないと言うので、餃子を焼いた。