from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は対面のゼミ体験をしたらしい

4時に目が醒め、トイレ。

6時に起き、カレーを温め、朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。ドイツでは、感染者数が減らない中、ロックダウンに対して苛立ちを感じている人たちのニュース。

洗濯物を干し、着替えて、7時頃にうちを出た。

バスで駅まで行って、電車に乗って、「クリスマスに少女は還る」を立ち読みした。

駅を出ると、曇り空で少し雨が降ってきたが、傘を差すほどでもなく、会社に着くまで傘を差すことはなかった。

f:id:samso:20210413232343j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、8時20分頃まで「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

よく寝たと思っていたが、仕事を始めてしばらくして眠くなってきた。ガムと飴でなんとか気分転換をはかって、昼休み。

昼食後、20分昼寝。午後はそれほど眠くならなかった。

7時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。朝と同じように、小雨が降っていたが、傘を差さないまま、駅に着いた。

スーパーで買い物をして、7時前に帰宅。息子はうちにいて、今日は大学に行って、ゼミ体験をし、軽音部を見学に行って、ドラムを叩いてきた。昼ご飯は大学のカフェテリアで食べたが、安くて美味しかったと。

着替えて、夕飯の支度。

ハンバーグとおでんとしめ鯖で、夕飯。

夕飯後、息子はネットゲームを始め、私は提出用のデッサンをした。

f:id:samso:20210413232356j:image

11時過ぎに息子はネットゲーム、私はデッサンを終え、シャワーを浴びた。