from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

松山英樹がマスターズトーナメントで優勝した

今日は休みを取ったので、7時過ぎに起き、マスターズトーナメントの最終日だと思い出し、コーヒーを淹れながら、テレビをつけた。どうかなと思い、画面を見ると松山英樹のスコアが良くなっていて、2位と4打差でトップをキープしていた。安心して見ていたら、15番ホールで松山が池ポチャ。どうなるかとハラハラしてみていたら、なんとかボギーで切り抜けた。あと3ホールは厳しいなと思っていたら、2打差に迫っていた松山と同組のシャウフェレが16ホールでなんと池ポチャでトリプルボギー。ところが先にホールアウトしたザラトリスが9アンダー。16番をパーにした11アンダーの松山とは2打差。あと2ホールを落とせない状態で、松山は17番ホールをパー。緊張しているのか、ティーショットの前に何回も水を飲んでいた。18番はバンカーに入れたが、うまく寄せて、パーにはならなかったもののボギーで終わり、1打差で優勝を果たした。

マスターズトーナメントを見終わって、朝ご飯を食べた。

朝ご飯後、掃除をしてから、通信制大学に提出するレポートの作成を始めた。

息子が起きてきたのは、11時過ぎだった。今日は3時から英語のリモート授業があるだけだと。息子にお金を渡すとコンビニに行って、買ってきたもので、昼ご飯を食べた。

カップ麺と残り物で昼ご飯を食べた。

気がつくと、1時過ぎになっていて、先着順の申し込みになっていたスクリーニング授業の申し込みをした。しばらくして確認したら、申し込み完了になっていた。

息子は3時になると、部屋に籠もって、英語のリモート授業を受けた。授業が終わると、息子は部屋を出てきて、先生はオーストラリア人で、今日は挨拶程度で終わったが、英語での自己紹介ビデオを作れと言われたと。

レポートの作成がだいたい終わると、バナナのデッサンの練習をした。

4時半過ぎにラジオを聴きながら散歩に出た。武蔵関公園に寄って、東伏見駅まで行って戻ってきた。

f:id:samso:20210412215732j:image

f:id:samso:20210412215740j:image

f:id:samso:20210412215751j:image

f:id:samso:20210412215759j:image

スーパーに寄って、5時半過ぎに帰ってきた。

6時過ぎからカレーを作った。7時頃からカレーの夕飯。

夕飯後、「北の国から」を見た。息子はネットゲームを始めた。