from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

前のめりの関西は大丈夫か?

5時に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、クロワッサンを食べながら、ニュースを視聴。

9時過ぎに息子を起こすが、起きなかった。9時半過ぎになってようやく起きてきた。

起きてきたが、携帯を見てるだけで何もしない。受験地は零下で道路は雪が積もっていてツルツルやと思うけど、靴はどうするの?と聞くと、現地にいる友だちにLINEで聞いて、普通の靴じゃダメだと言われたと。

昼前に昨日合格発表があった大学の合格通知が速達で届いた。

靴を買うため、昼過ぎにアルペンに息子を連れて行った。風が強く、気温は高いのに少し寒く感じた。

アルペンに着くと、店の中が変わっていた。スキー用品売り場がなく、アウトドア用品売り場になっていた。靴売り場に行くと、KEENトレッキングシューズがあったので、それを息子に試し履きさせた。それでいいと言うので、すぐに買った。

店を出て、昼ご飯を食べるために吉祥寺駅前へ。息子がうどんを食べたいと言い、立ち食いうどん屋へ。1時半過ぎになっていたのに、混んでいて、しばらく待って、店内に入った。息子はいろいろトッピングを注文した。私は海鮮かき揚げうどん。

f:id:samso:20210223205806j:image

f:id:samso:20210223205818j:image

2時半過ぎに帰ってきた。何もしない息子に散らかって部屋を片付けるように言うが、受験から帰ってからやると。

5時半過ぎにスーパーに買い物に行った。

戻ってきて、カレーを作った。カレーができ、7時頃から夕飯。

f:id:samso:20210223205837j:image

夕飯後、明日早く出ないといけないので、旅支度をするように言うが、動かない。

8時過ぎになってようやく腰を上げ、持ち物をいっぱい用意して、リュックは入りきらない。荷物を減らすように言うが、聞く耳を持たない。もうアドバイスをするのを諦めた。

 

前のめりの関西は大丈夫か?