from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

3つ目の大学試験に行った

5時にトイレに行って、6時に起床。

コーヒーを飲み、パンを食べながら、ニュース番組を視聴。

7時前に散歩に出た。曇り空で3℃ぐらいの気温。

f:id:samso:20210212222946j:image

7時半過ぎに帰ってきて、まだ起きていなかった息子に声がけ。起きなかった。洗濯物を干してから、もう一度声がけ。返事をしたが、起きなかった。部屋の掃除をしてまた声がけ。8時10分に起きると返事をして、起きなかった。

8時15分頃にやっと起きてきて、「お腹が痛くて全然寝られなかった。鍋の牡蠣があたったかも」と。起きてきてもソファに座って、「気分最悪」。8時半過ぎに動き出して、試験に行く支度を始めた。調子悪いと言いながら、8時55分頃に出て行った。今日は共通テストを使わない3教科の試験。

8時20分過ぎからリモートワーク。

11時過ぎに午後半休の申請をした。

12時に仕事を中断し、鍋の残りを温め、昼ご飯。

1時から仕事を再開し、1時45分過ぎに仕事を終了。

2時頃に郵便局に行って、通信大学の出願用書類を簡易書留で出した。

帰ってきて、「修道女の薔薇」を読んだ。

4時半過ぎに息子が帰ってきた。試験会場の大学に行く途中でiPhoneが圏外になって困った。試験中は体調不良と眠気で大変だったと。「それで出来たの?」「だいたい出来た」。

5時半過ぎにスーパーに買い物に行った。

帰ってきて、豚肉の生姜焼きと味噌汁を作った。ブリの刺身を出して、夕飯。息子はしっかりご飯を食べた。

夕飯後、息子はアメリカのドラマを見て、少しだけ勉強をして、ネットゲームを始めた。