from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間少し雪がちらついたらしい

5時半に目が醒め、トイレに行って、6時に起床。夜中に雪が降る可能性があると天気予報で言っていたが、何も降ってなかった。

コーヒーを淹れ、ワールドニュースを視聴。トランプ氏支持者の議事堂乱入事件のことをドイツのTVが報じていた。

干しぶどう入り食パンで朝ご飯。

7時前に散歩に出た。雲はあったが、雪が降ってくる感じはなかった。

f:id:samso:20210112213218j:image

7時40分頃に帰宅。妻が起きていた。

洗濯物を干し、軽く床の掃除をし、バナナを食べ、牛乳を飲んだ。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

息子が9時過ぎに起きてきて、10時頃に友達と勉強をしてくると言って、出て行った。

妻は銀行に行ってくると言って、出て行った。

12時に仕事を中断し、ホッケの干物を焼いて、シュウマイを温め、昼ご飯。

15分昼寝をし、1時から仕事を再開。

息子が一度帰ってきて、また出て行った。

妹から電話があったのに気がついて、電話すると、京都の親戚から寒中見舞いが来て従兄弟がなくなったを知らせてきたと。親戚に電話すると、膵臓癌で12月11日に亡くなった。一度手術をして成功し退院したが、癌が再発していることがわかり、もう手術できないと言われて抗がん治療を行ったが、効果なかったと。

妻が4時過ぎに帰ってきた。

5時45分過ぎに仕事を終了。

6時頃に息子が帰ってきた。昼間少し雪がちらついたと。

6時半頃から妻が青椒肉絲とサラダを作って、夕飯。

今日は散歩に出ないで、リビングで足踏み。朝の散歩と合せて、8千歩になった。

 

今日は検査数が少なかったのか、東京の新規感染確認数は970人だった。