from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻が中国に戻った

4時半頃に目が醒め、トイレに行って、布団に戻ったが、なかなか寝られなかった。ちょとうとうとして6時に起床。

テレビを見ながら、朝ご飯。

7時頃に散歩に出た。今朝も気温が低かった。

f:id:samso:20210114215148j:image

テニスコート越しに白い富士山が見えた。

f:id:samso:20210114215156j:image

7時45分頃に帰宅。妻が起きていて、旅仕度をしていた。

洗濯物を干し、柔軟体操をして、8時20分過ぎからリモートワーク。

妻の荷物運びを手伝わせるために息子を起こした。

9時過ぎにハイヤーまで妻を息子が送って行った。

11時頃に友達と勉強をしてくると言って、出て行った。

12時過ぎから一人で昼ご飯。息子が帰ってきて、勉強をした後、塾に行くと言って、また出て行った。

昼寝をしていると、妻から電話。成田空港に着いたが、キャンセルになっているフライトが多く、空港はガラガラだと。

1時から仕事を再開。

外の気温が15℃まで上がり、暖房なしでも部屋の気温が高すぎる感じ。

7時45分過ぎに仕事を終えた。炊飯器をセットし、ちょっとテレビを見てから、スーパーに買い物に行った。

戻ってきて、鍋の準備。まだ残っていた冷凍のタラバガニも入れた。

7時過ぎから一人で夕飯。

息子が帰ってきたのは、8時半過ぎ。鍋で夕飯を食べた。

妻からメッセージが来て、上海に着いたと。

息子はようやく共通テストが不安になってきたのか、手遅れの勉強をして、11時頃に寝たようだ。