from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと年賀状を投函した

5時過ぎにトイレに行って、6時過ぎに起床。午前中は雨の予報だったが、まだ降っていなかった。

コーヒーを飲みながら、ニュース番組を視聴していると、8時頃に妻が起きてきた。

雨が降ってこないので、ゴミをステーションに持って行ってから、8時過ぎに散歩に出た。曇り空だったが、寒くはなかった。立野公園に立ち寄ると、梅の花が咲いていた。

f:id:samso:20201228230323j:image

9時頃に帰宅し、トーストとサラダで朝ご飯。

朝ご飯後、妻はリモートワークを始めた。

10時過ぎに息子が起きてきて、しばらくゴロゴロしてから、試験勉強を始めた。

昼前に息子は買い物に行って、買ってきたものを食べた。

ブリ大根を作って、昼ご飯を食べた。

f:id:samso:20201228230334j:image

昼ご飯後、昼寝をして、年賀状の準備を始めた。今年撮った写真データから年賀状に使う写真を選んだ。家族で出かけなかったので、家族写真はなかった。妻と行った伊勢旅行の写真と、一人一人の写真を選んで、年賀はがきの通信面に配置。

4時半過ぎに印刷が終わり、郵便ポストに投函しに行った。帰り道にスーパーに行って、買い物。

帰宅したら、妻はまだ仕事、息子が勉強をしていた。

6時半頃から、鍋の支度をし、7時過ぎから鍋で夕飯。息子はよく食べた。