from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夕暮れの井の頭公園を散歩した

6時過ぎにトイレ。

7時過ぎに起床。息子はまだ起きていたが、そのうちに寝た。

チャイを飲みながら、ニュース番組を視聴。

カレーを温め、朝ご飯。

先延ばしにしていた年末調整の申告書を作成。

12時過ぎに冷凍のジンギスカンラム肉を炒め、昼ご飯。

2時から通信大学のイラストレーションコースの体験入学。参加者の顔出しで、指導教官がアプリでイラストを描きながらの話を聞くものだった。パースと消失点の説明。知っていることなので、聴いていて眠くなった。その後、木の描き方を習い、参加者はそれを真似て15分間で描く練習。紙と鉛筆しか用意していなかったので、適当なものになった。出来たら、twitterにアップするように言われた。ほとんどの参加者がアプリで描いていた。3時半過ぎに終わった。

4時になっても息子は寝たままだった。4時過ぎに自転車で吉祥寺駅前へ。日が暮れる前に井の頭公園に行った。以前と同じぐらいに人がいた。

f:id:samso:20201115215736j:image

f:id:samso:20201115215757j:image

日が暮れてから、公園を出て、ロンロン市場で買い物。その後、コーヒー粉を買ってから、5時45分過ぎに帰宅。

f:id:samso:20201115215828j:image

息子は起きていた。お腹が空いたと言うので、すぐに夕飯の支度。鍋を作った。

鶏肉と野菜の水炊きと豚しゃぶで、夕飯。妻が電話をしてきて、チャットしながら。いい肉だったので、息子はよく食べた。

夕飯後、シャワーを浴び、部屋の掃除。

息子はまたネットゲームを始めた。