from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

混乱続く

4時前に目が醒め、トイレに行ってベッドに戻ったが、眠れず。iPhone米大統領選挙の開票結果を確認したが、進展はなかった。息子がネットゲームで話をしている大きな声が聞こえてきた。

寝不足のまま、6時に起床。コーヒーを淹れ、テレビで米大統領選挙関連ニュースを見たが、少しずつ開票が進んでいて、バイデン氏有利な感じだが、獲得選挙人票数はバイデン264対トランプ214のまま変わらず。ワールドニュースでは、ロシアのテレビのテレビが新型コロナの一日の新規感染者が2万近くになっていると。ドイツも2万人に達したようだ。

 モーサテ見ながら、朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時にうちを出て、自転車で駅前へ。

まだ停車していたいつもより一本早い電車に乗って、座って、「森本毅郎スタンバイ」。

駅を出ると、少し曇り空。

f:id:samso:20201106221240j:image

8時10分前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「汚名」。

8時15分過ぎから仕事を始め、昨日提出できなかったものを11時頃に提出。すぐに次の提出物の準備。

今日は5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

6時45分過ぎに帰宅。息子が「寒いからお腹は痛くなった」と言いに来た。

着替えて夕飯の支度を始めると、息子は夕飯はすぐに食べないと言い、ネットゲームを始めた。

f:id:samso:20201106221310j:image

一人で夕飯。息子はずっとネットゲームをやり続けていた。