from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「レオン 完全版」を見た

昨日寝たのが12時半過ぎだったのに、5時半頃に目が醒め、もう寝られなくなり、6時頃に起きた。リビングに行くと、また息子が起きていた。外は台風14号の影響で雨。部屋の中の気温も低い。

コーヒーを飲み、パン・オ・ショコラを食べながら、テレビでニュース。

f:id:samso:20201010223626j:image

台風14号は本州に上陸することはなくなったが、雨が強まっていると。

アマゾンプライムビデオで「結婚できない男」を見始めた。阿部寛がお得意の役。

昼過ぎになり、主人公の信介がステーキを食べていたので、スーパーに買い物を行き、ステーキなどを買った。

帰ってくると、息子が目を醒ましていた。ステーキを焼いていると、一口食べたと言いに来た。

ステーキを食べていると、息子がやってきて、二口食べた。

息子は刺身で昼ご飯を食べた。

結婚できない男」に飽きてきて、町山智浩氏が語る20世紀名作映画講座を見て、映画「レオン 完全版」を見ることにした。見終わってから、町山さんの解説を聴いた。

息子は5時頃になって、塾に行った。

6時過ぎからカレーを作って、一人で夕飯。

ドラマ「新米刑事モース -オックスフォード事件簿-」を見ていると、8時頃に息子が帰ってきて、「カレー?」。すぐにカレーを食べた。

食べ終わると、息子は自分の部屋でネットゲームを始めた。