from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑かった

結局、日本対セネガル戦は見ないまま寝てしまった。4時頃に目が醒め、結果を確認すると、引き分けだった。コロンビア対ポーランド戦は、コロンビアが1対0で勝っていた。30分ほど観戦し、寝た。

目覚まし音で、6時に起床。

ワールドカップの結果を確認すると、コロンビアが3対0でポーランドに勝っていた。

ピーマンと豚肉を焼いて朝ごはんを食べ、洗濯物干し。晴れていた。

着替えて、息子に声がけ。「今日は自転車ないから、バスだよ。起きて」と言うが、目を醒ましただけで、起き上がろうとしなかった。起きるのを待たずに、うちを出た。

天気は良かったが、まだ暑くはなかったが、駅に着くと、少し汗。

駅を出ると、日差しが強く、陰を探して、会社に向かった。信号待ちで立っているだけで、汗。

f:id:samso:20180625215810j:plain

会社に着いて、ビスケットを食べ、汗をかきながら、コーヒー。

今日は一日天気良く、最高気温は35℃近くになった。

5時45分過ぎに会社を出たときも、まだ気温が高かった。

7時前に帰宅。息子はマンションの庭でリフティングをやっていた。

着替えて、扇風機を回して、カレーを作った。

7時半頃にカレーができると、息子がリビングにやってきた。一口食べた息子は「辛い。口内炎ができてるのに」。と言いながらも、お変わりしてしっかり食べていた。

夕飯後、部屋に消え、しばらくして見に行くと、ネットゲームをやっていた。