from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ワールドカップは面白い試合が続く

5時に目が醒め、トイレに行ってから、ワールドカップの結果をチェック。スペインがモロッコに2対2で引き分け、ポルトガルがイランに1対1で引き分けていた。

昨日のカレーを温め、朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、息子に「スペインもポルトガルも負けたよ」と言うと目を醒ましたが、起き上がらず、また寝てしまった。起きるように言って、うちを出た。

電車に乗って、ドア付近に立って、電車が発射するのを待っていると、汗が出てきた。

駅を出ると、もう日差しがきつく、歩いていくと汗が滲んできた。ゆっくりと陰を探して会社に向かった。

f:id:samso:20180626220003j:plain

会社に着いて、汗をかいてどら焼きを食べ、コーヒー。

昼休みに20分寝たが、午後も眠かった。

今日もよく晴れ、最高気温が30℃。

5時45分過ぎに退社。ちょっとむっとする気温。

電車が遅れて、7時過ぎに帰宅。息子は布団の中にいて、ウトウト。着替えて、朝使った食器を洗うように言うと「ちょっと待って」。エビカツとハンバーグと、豚肉とナスの炒めものを作った。

夕飯を食べながら、ポルトガル対イランの試合を観戦。その後、スペイン対モロッコの試合を見たが、両者ともギリギリの引き分け試合だった。