from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしい一日だった

目が醒めたら、もう5時50分。トイレに行って、ちょい寝。

6時に起き、昨日のカレーを温め、朝ごはん。ワールドカップの結果をチェックすると、次の日本の対戦相手のセネガルポーランドに2対1で勝っていた。

小雨が降っていたが、ベランダに洗濯物を干した。

着替えて、息子に「雨降ってる。早く起きて」。起きかけた時点で、うちを出た。

すぐにバスが来て、いつもの電車に乗ることができた。

今日は席が空いていて、座って、「理不尽な進化」。

駅を出て、傘を差して会社へ。

f:id:samso:20180620222054j:plain

会社に着いて、ビスケットを食べ、コーヒーを飲み、「理不尽な進化」。ずっとグールドの残念さに付き合ってきて、理不尽はどうなったのかと思って、読みづづけてきたら、やっと理不尽に戻ってきた。

昼休みに昼寝をしたが、午後は眠かった。

5時40すぎに会社を出たときも雨。スーパーを出たときは止んでいたが、駅に着く前にまた雨が降ってきた。

駅を出ると、バスが止まっていて、雨の中小走りでバスに乗り込んだ。

7時前に帰宅すると、息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、チンジャオロースとハンバーグを作った。

息子が来ないので、先に食べていると、ゲームを終えてやってきた。