from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋が深まった

4時前に目が醒めて、トイレに行って、寝直し。

6時に起きて、ロールキャベツを作って、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、雨が降ってきそうな空だった。

「今日は雨らしいよ。早く起きて。遅刻はダメだよ」と息子に声がけして、うちを出た。

バスで駅へ。電車に乗って、「ハロルド・フライを待ちながら クウィーニー・ヘネシーの愛の歌」を立ち読み。

駅を出ると、雨が降っていて、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20181109215714j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ハロルド・フライを待ちながら クウィーニー・ヘネシーの愛の歌」。

ミスを修正している間に、お昼。

午後も忙しく早く時間が過ぎた。

5時45分過ぎに会社を出ると、雨は上がっていた。

6時45分過ぎに帰宅。息子は布団の中にいた。

着替えて、ちゃんこ鍋を作った。

起きてきた息子は肉を全部平らげた。