from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本対コロンビアの試合があった

3時過ぎに目が醒め、トイレ。寝直して、6時に起床。

ワールドカップの結果を確認すると、ベルギーがパナマに3対0、イングランドチュニジアに2対1で勝っていた。

昨日の夕飯の残り物で、朝ごはん。

今朝は雨が止んでいて、ベランダに洗濯物を干し、着替えて息子に声がけ。なんとか目を醒ましただけで、うちを出た。

いつもの時間にうちを出ると、バスが通り過ぎた。バス停で9分待って、バスに乗った。

駅を出て、Spotifyで「Your Favorite Coffeehouse」の曲を聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20180619210009j:plain

会社に着くと、ちょっと汗。ピーナッツを食べ、コーヒーを飲んで、「理不尽な進化」。

午後1時45分に会社を出て、出張先に向かった。晴れていて、暑かった。御徒町駅で線路内立ち入りがあり、山手線の電車が遅れているという情報があったが、駅に着いてみると、混雑していなかった。

予定通り、出張先に到着。

5時過ぎに出張先を出て、6時半頃に帰宅。息子はまたバイトに行ったようで、いなかった。

着替えて、カレーを作った。

カレーを食べ、早めにシャワーを浴び、9時から、日本対コロンビアの試合の観戦。試合開始早々の3分にハンドのファールのPKで、香川が決めたが、コロンビアが10名になったのに、前半終了前にフリーキックで1点返された。後半、ハメス・ロドリゲスが出てきたが、体調不調のようで、早く動けないようだった。そんな中、コーナーキックを大迫がヘディングシュートを決め、1点追加。あと20分以上あったが、なんとかしのいで、逃げ切って、勝利。