from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ベストエイトが出揃った

5時過ぎに目が醒めた。トイレに行って、ワールドカップの結果確認。スウェーデンがスイスに勝ち、イングランドがコロンビアに勝っていた。これで、ベストエイトが出揃った。サプライズはロシアだけ。

6時過ぎに息子が起きたようだった。

6時20分頃に起床。朝ごはんを食べ、息子の様子を見に行くと、シャワーを浴びたパンツ姿で、試験勉強をしていた。

7時半過ぎにうちを出て、出張先に向かった。

早めに駅に着いたので、ドトールで休憩。アップルパイとコーヒー。ドトールを出て出張先に着くと、汗が流れた。

f:id:samso:20180704225702j:plain

12時過ぎに打ち合わせが終わり、外に出ると、強い風。

駅前近くに行って、この前入ったうどん屋にまた入った。今日は熱いかしわうどん

f:id:samso:20180704225551j:plain

会社には1時半過ぎに到着。汗びっしょりだった。

仕事を始めると、すぐに眠くなった。

5時45分過ぎに退社。

7時前に到着。息子はウロウロしていた。「今日の試験は?」「残った」。英語も化学もギリギリAクラスに残ったということらしい。

着替えて、ズッキーニ、玉ねぎ、ドライトマトを入れ、ミートソースフィットチーネを作った。出来た直後に息子がやってきて、大盛りパスタをすぐに平らげた。

10時過ぎに息子の部屋を開けると、ネットゲームをやっていた。「試験勉強は?」「終わった」「終わったのは自分でしょ」。