from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最高気温が24℃だった

5時半頃に目が醒め、トイレ。ちょい寝して、6時過ぎに起床。

ウインナーソーセージを焼いて、卵がけご飯を食べていると、息子子が起きて来て、すぐに食卓に来た。朝ごはんを食べるとすぐに部屋に戻った。

洗濯物を干しにベランダに出ると、かなり涼しかった。

出る前に息子の部屋のドアを開けると、寝転んで動画を観ていた。

外に出ると、ちょっと肌寒いぐらい。

電車に乗ると、座れて、「ミケランジェロヴァザーリ」。ミケランジェロの大変な生涯。

駅を出ても曇り空のままで、歩き出しても汗は出なかった。

f:id:samso:20180911215110j:plain

汗をかかずに、会社に到着。

今日も午前中から眠かったが、昼休みに昼寝をしたが、よく寝られなかった。

午後は忙しくなったので、眠くならなかった。

最高気温は、24℃。

5時45分過ぎに会社を出た。曇り空でちょうどよい気温。

f:id:samso:20180911215135j:plain

7時前に帰宅すると、部屋の電灯が点いたままで息子はいなかった。

着替えて、カレーを作った。

7時半過ぎにカレーができ、テレビを見ながら、一人で夕飯。新生日本代表サッカーチームがコスタリカと試合をしていた。どんな戦いをするのか見ていたら、いい戦いぶり。中島翔哉がいい動き。前半にコスタリカオウンゴールで1点入った。

息子が電話をしてきて、「今、体育館。8時に帰る」と。

8時20分頃にやっと帰ってきて、友だちとバスケをしていたと言い、シャワーを浴びに行った。

パンツ一丁で食卓に来て、カレーを食べだして、「美味しい。ご飯足りない」。食べ終わると、部屋に消え、ネットゲーム。

新生日本代表は、コスタリカに全くと言っていいほどチャンスを与えず、3対0の快勝だった。

www.sanspo.com