from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

感染確認者数は順調に減ってきているようにみえる

5時半過ぎにトイレ、6時に起床。

コーヒーを淹れ、ニュース番組を視聴。ドイツのTVでは、ミャンマーの軍事クーデター関連ニュースを伝えていた。

朝ご飯を食べながら、モーサテ。

7時前に散歩に出た。曇り空で寒かった。

f:id:samso:20210208204723j:image

7時40分頃に帰宅。息子のiPhoneの目覚まし音が鳴っていたが、今日二次試験を受けに行く息子は起きなかった。掃除機で部屋の掃除を始めると、息子は目を醒まして起きてきた。今日の試験は10時からで試験会場まで約1時間だったが、慌てる様子なし。

洗濯物を干し、8時20分頃からリモートワーク。

シャワーを浴び、着替えて、息子が出て行ったのは、8時40分過ぎだった。

12時に仕事を中断し、焼き肉で昼ご飯。

2時半頃に息子が帰ってきて、すぐにトイレに行った。20分ほどしてからトイレから出てきた息子に「どうだった?」と声をかけると「まあまあ」。良くできたようじゃないようだった。受ける前からチャレンジだと言っていたので、受かる可能性は低い。

5時45分過ぎに仕事を終え、少しテレビでニュースを見てから、カレーの準備。圧力鍋を火にかけたまま、スーパーに買い物に行った。

帰ってきて、圧力鍋の火を切った。圧力が下がって、カレールウを入れた。

7時過ぎからカレーで夕飯。息子は大盛り。

 

感染確認者数はまあ順調に減ってきているようだが、重症患者はまだまだ多い。