from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

天気が良く、人出が多かった

4時頃にトイレに行って、6時半過ぎに起床。

コーヒーを淹れ、テレビを視聴。

サンデーモーニングを見ながら、朝ご飯。

10時過ぎに息子を起こしに行くが、起きなかった。

「修道女の薔薇」を読み出した。

11時過ぎに息子が起きてきて、「ご飯」。冷凍チャーハンを勧めるが食べないと言うので、お金を渡した。

12時過ぎに残り物でお昼。

昼寝をし、2時に「山下達郎サンデーソングブック」を聴きながら、散歩に出た。

吉祥寺駅前に行くと、天気が良く、気温が高かったからか、人出が多かった。

f:id:samso:20210207223022j:image

久しぶりに井の頭公園まで行って、戻ってきた。

f:id:samso:20210207223046j:image

f:id:samso:20210207223103j:image

疲れたので、歩数を確認すると、1万5千歩超えだった。

スーパーに寄ってから、4時半過ぎに帰宅。息子は勉強をせずにゴロゴロ。勉強を続けていると、ストレスが溜まっているから、勉強をしないと言ってきた。「苦しいのを乗り越えないと」と言っても、聞く耳を持たない。

映画「リチャード・ジュエル」を観た。アトランタオリンピックのときに公園で爆破事件があり、爆弾を発見した警備員リチャード・ジュエルであったが、FBIに容疑者にされる。前の職場で知り合った弁護士がリチャード・ジュエルの無実を信じて、弁護し、容疑を晴らす。モハメド・アリが聖火を点火する映像が出てきた。ケニー・ロジャーズもクリントンもトム・ブロコウも出てきた。アトランタ・ジャーナルは、アトランタに住んでいたときにときどき読んでいた新聞。ピードモント・カレッジには1回行ったことがあると思う。

映画を観ながら、夕飯の支度。

息子は9時半過ぎから、ネットゲームを始めた。