from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

竹内結子さんが亡くなった

5時過ぎにトイレに行って、7時過ぎに起床。

コーヒーを飲みながら、朝ご飯を食べ、ニュースを視聴。

ニュース速報が入って、竹内結子さんが亡くなったと。

テレビを消して、「罪責の神々」を読んだ。

12時前にパンオショコラとヨーグルトで昼ご飯。

昼ご飯後も「罪責の神々」を読み続け、3時過ぎに読み終えた。

息子に何回も声がけすると、やっと起き、これから友だちとマックに行くと。

息子がまだ出かけようとしなかった4時頃に散歩に出た。一日曇りの天気予報だったのに、晴れていた。

f:id:samso:20200927215856j:image

f:id:samso:20200927215909j:image

図書館に寄って、「罪責の神々」を返却し、本を2冊借りて、吉祥寺駅前に向けて中道通りを歩いて行った。知らない店がいくつかできていた。

帰りは昭和通りを通った。スーパーで買い物をして、5時半頃に帰宅。息子はいなかった。

6時過ぎからカレーを作って、一人で夕飯。

8時半過ぎに息子が帰ってきて、カレーを食べた。

映画「いま、会いにゆきます」を観た。どんなストーリーか知らなかったが、映画が始まったら、竹内結子さん役のはすでに亡くなっていた。