from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が1回目のワクチン接種を受けた

目が醒め、トイレに行ったら、またあちこちの電灯が点いたまま。まだ3時半過ぎだった。

目覚まし音で6時に起床。コーヒーを飲みながら、ワールドニュース

7時前に、ウィンドブレーカーを羽織って散歩に出た。今朝も20℃程度。

f:id:samso:20210908221221j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物干し。

バナナと牛乳で朝ご飯を食べようとしたら、バナナが見つからなかった。息子が昨夜勝手に食べてしまったようだ。仕方なく、ブドウパンと牛乳で朝ご飯。

床掃除をして、8時20分過ぎからリモートワーク。

10時半過ぎに息子がやっと起きた。

12時過ぎから、昨日息子が食べ残したトマトソース炒めを温め、昼ご飯。

20分昼寝をして、1時から仕事再開。

3時過ぎに、大学のワクチン接種に出かけた。

4時半過ぎに息子が帰ってきた。待つことなく、すぐにモデルナワクチンを接種してもらえたと。

5時40分頃に仕事を終え、息子の体温を測りに行くと、もう微熱が出ていて、36.9℃だった。

6時過ぎに散歩に出たが、小雨が降っていて、散歩は中止して、スーパーで買い物をして、帰ってきた。

カレーの準備をしていると、息子がやってきて、37℃になって、腕が痛いと。

7時半頃にカレーが出来上がり、息子を呼んで、夕飯。

8時頃から、今日もRing Fit Adventureを30分ほどやった。指示されるストレッチの姿勢がとれなかった。汗かいて、シャワーを浴びた。