from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

午後はインタネット接続速度が遅くなる

4時15分頃に目が醒めて、トイレに行って、寝直し。

5時40分すぎにまた目が醒め、ちょい寝して、6時前に起床。

経済ニュースを見ながら、コーヒーを飲んでから、朝ごはん。

天気が良かったので、7時20分過ぎに散歩に出た。北風が吹いていて、思ったより、寒かった。公園に着くと、親子連れがそこそこいた。

f:id:samso:20200414215148j:image

f:id:samso:20200414215205j:image

8時前に帰宅して、息子が起きたことを確認し、8時20分過ぎからリモートワーク。

12時過ぎにリモートワークを中断して、郵便局に行ってから、スーパーに弁当を買いに行った。大量に買い物をしている人が結構いた。

帰宅して、ニュースを見ながら、弁当で昼ごはん。

息子の友だちのM君が来て、二人で勉強を始めた。

1時からリモートワーク再開。今日も午後はパソコンの画面がとろとろ。NTT東に電話して確認すると、新型コロナでインタネット使用者が多くて遅くなっているかもしれない、プロバイダの原因かもとも言われた。どこのプロバイダかと尋ねられたが、わからなかった。マンションの管理サービスに電話すると、わからないと言い、調べてくれると。電話がかかってきて、プロバイダはWAKWAKだと。

5時35分すぎにリモートワークを終えた。リビングに行くと、二人はゲームをやっていた。

炊飯器をセットし、6時過ぎにスーパーに行った。夕方もそこそこ人がいた。

帰宅して、息子のリクエストで麻婆豆腐を作っていると、M君は帰って行った。買ってきたつくねの照り焼き、煮浸しナス、もずく酢を出して、夕飯。

新型ウイルス関連ニュースを見てから、シャワーを浴びた。