from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

粗大ゴミの処理が終わった

3時頃に目が醒め、トイレ。

5時半頃に目が醒め、6時前に起きた。外は雨が降っていた。

経済ニュースを見ながら、朝ごはん。

朝ごはん後、まだベランダに残っていたダンボール箱を畳んで、生ゴミと一緒にゴミステーションに持って行った。ゴミステーションが室内にあるので、雨に濡れないで済んだ。

8時に息子を起こして、冷たい雨の中、前のマンションへ。息子と二人で、市で処分してもらう粗大ゴミを部屋から1階の集合玄関に持って行った。

f:id:samso:20200413220703j:image

思ったより時間がかかって、慌てて、帰宅。すぐにリモートワークを始めた。仕事をしていると、粗大ゴミの回収に来た方から電話があり、「自転車はどこ?」と聞かれた。忘れないようにしようと思っていたのに、忘れてしまった。待ってもらって、自転車を引き渡した。

仕事が忙しく、早く時間が過ぎた。

12時過ぎから、昨日買っておいた惣菜で、昼ごはん。

1時からリモートワークに戻った。3時頃から接続が悪くなり、画面がとろとろとしか動かなくなった。会社に電話をしても、解決しないまま、リモートワークを5時40分頃に終えた。

6時過ぎにスーパーに買物に出たが、ダウンジャケットを羽織っても寒かった。雨と寒いためか、買い物客は少なかった。

帰宅して、煮干しラーメンを作って、息子のリクエストの刺身の盛り合わせを出して、夕飯。息子は食事中もずっと京都に行った友だちとチャットしていた。

東京の月曜日の感染確認者は、いつも少ないが、院内感染が増えているようだ。