from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ引越しの残作業が続く

3時頃に目が醒め、トイレ。5時過ぎにまた目が醒め、それからもう殆ど寝られなかった。5時半過ぎに起きた。

コーヒーを飲みながら、ニュース。

昨日テレビ台の組み立てキットが届いたので、テレビを見ながら、組み立て始めた。思った以上に時間がかかった。電動ドライバーでねじを締めていたら、息子がうるさくて寝れないと言って、起きてきて、ベッドに寝に行った。起きてきた息子に朝ごはんの用意をさせ、組み立て途中で、朝ごはん。11時頃にやっと完成した。

昼ごはんは息子に弁当を買いに行かせ、済ました。

東京電力の電気を停止しようとしたら、Webでしかできない、お客さま番号が分からないとできないと分かった。やっと停止申請ができ、次は郵便物の転入届。用紙に記入し、外に出ると、小雨が降っていた。転入届を投函し、確認したら100円券がなくなっていた粗大ごみのシールを買いに買った店に行ってみたら、閉まっていた。ちょっと遠い場所のファミリーマートに行ってみた。到着し、店員に尋ねると、あると。100円券とお菓子を購入して、帰宅。

f:id:samso:20200412215925j:image

勉強していた息子は友だちに会いに行くと言って出て行った。

夕飯の食材を買いにスーパーに行った。昨日より人が多いように感じた。

帰宅すると、息子と友だちがいて、ビデオを見ていた。

息子の友だちが帰ってから、作った牛丼で夕飯。夕飯を食べると、息子はまた友だちに会うと言って、出て行った。

8時過ぎに息子が帰ってきた。しばらく、携帯を触った後、勉強を始めた。

 

医療崩壊に向かっている。