from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も微熱があった

4時半過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で、6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュースの視聴。ドイツのニュースでは、食肉工場でのクラスター感染に絡んで、以前から食肉工場で働く人達の待遇や生活環境が良くないことが指摘されながら、放置されてきたと。

朝ごはんを食べ、7時5分過ぎに散歩に出た。傘を持って出たが、雨は降っていなかった。天気が悪く、寒かったので、公園に人は少なかった。

f:id:samso:20200521223416j:image

f:id:samso:20200521223427j:image

f:id:samso:20200521223435j:image

7時45分頃に帰宅し、部屋の掃除。

8時25分頃からリモートワーク。部屋が寒いので、エアコンをオンにした。

息子が起きてきたのは、10時過ぎ。体温を測らせると、36.7℃。朝ごはんを食べたが、痰がからむような咳を何回もした。

12時にリモートワークをやめ、昼ごはん。

15分ほど昼寝をして、1時からリモートワークを再開。息子は私の部屋で勉強をしていたが、何回も咳音が聞こえてきた。

細かい作業で疲れる。

5時45分過ぎにリモートワークを終了。

6時頃に買い物に出た。雨は降っていないと思って出たが、霧雨が降っていた。スーパーで買物をして、遠回りして、6時40分過ぎに帰宅。

酢豚と麻婆豆腐を作って、夕飯。

息子が模試とこの前買ったTシャツの支払いで、コンビニに行くと言うので、お金を渡すが、寝転んで動画を見ていて、なかなか動かなかった。9時頃になってようやく出て行った。

シャワーを浴び、リビングにいた息子に体温を測るように言うと、もう測った。体温をチェックすると、36.9℃だった。