from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

無駄骨になった

目覚まし音で6時に起床。

トイレに行ってから、コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ドイツもフランスもトップニュースは米国の暴動。

フランスのF2では、ノートルダム大聖堂の前の広場が開放されたと報じていた。

朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに散歩に出た。霧雨が降っていて、徐々に雨が強くなってきそうと感じ、うちに戻って、傘を差して、公園に向かった。公園に着くと、わずかな人。

f:id:samso:20200601222837j:image

f:id:samso:20200601222847j:image

7時45分過ぎに帰宅し、掃除。洗濯物を風呂場に干して乾燥をONにした。

8時20分過ぎにリモートワークを開始。

12時になって、仕事を中断。息子が起きてこないので、起こしに行った。やっと目を醒まし、体温を測らせると、37℃。息子用にトーストとハムエッグを作り、自分用にはレトルトカレーを温め、昼ごはん。

1時から仕事を再開。

息子は2時頃からようやく勉强を始めた。

5時40分過ぎにリモートワークを終了。炊飯器をセットし、雨が止んでいたので、自転車でヨドバシカメラへ。プリンターが紙の吸い込みでエラーを起こしてなかなか印刷ができないから、プリンターを買うために。ヨドバシカメラに着いて、キヤノンのプリンターを物色。プリンターを決め、係の人を呼び、配送と下取りを頼みたいと言うと、レジのところに行ってなかなか帰ってこなかった。10分ほど待って、ようやく戻ってきたら、配送が混んでいて、下取りは同時にできないと言いに来た。来る前に配送と下取りを同時できると言われたと言うと、また行ってしまった。戻ってくると、今プリンターの在庫がなく、6月末の配送になると。それなら最初からそう言ってくれと言って、ヨドバシカメラを出た。外に出ると、雨が降っていた。

7時前に帰宅し、オイシックスの献立で夕飯の支度。

f:id:samso:20200601222908j:image

7時半過ぎから夕飯。息子はしっかり食べた。体温を測らせと、37℃だった。