from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急変して亡くなる人が多い

1時半過ぎに目が醒め、トイレ。

夜中に何回も目が醒め、目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを飲みながら、世界のニュース。ドイツのニュースでは、夏のバケーションをどうするかが話題になっていた。

6時半過ぎから朝ごはん。昨日買ったパンと茹でソーセージで朝ごはん。

7時15分過ぎに散歩に出た。天気は良かったが、風が冷たかった。

公園に着くと、今日もそこそこ人がいた。

f:id:samso:20200423214537j:image

f:id:samso:20200423214546j:image

8時頃に帰宅し、部屋の掃除。

8時20分頃からリモートワーク。9時過ぎに息子が起きてきて、ゆっくりシャワーを浴び、10時過ぎになって勉強を始めた。

12時にリモートワークを中断し、スーパーに行って、食材を買ってきて、昼ごはん。息子はコンビニに弁当や即席麺を買ってきて、食べた。

1時からリモートワークを再開。次第に操作が遅くなり、時折接続が切れるようになり、テザリングに切り替えた。

5時45分頃にリモートワークを終え、スーパーに行った。空いていたが、大量に食品を買っている人が多かった。

息子が鶏の唐揚げのみぞれ煮を作るというので、少し手伝った。作り置いたハヤシライスを温め、刺し身やサラダを出して、夕飯。息子は鶏の唐揚げのみぞれ煮のほとんどを食べた。

また残念なニュース。

www3.nhk.or.jp

www.tokyo-np.co.jp

www3.nhk.or.jp