from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ナイン・ドラゴンズ」を読み始めた

6時に起き、トーストと味噌汁と野菜サラダで朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、7時前にうちを出た。風があり、寒かった。

電車に乗ると、座れて、マイクル・コナリー「ナイン・ドラゴンズ」を読み始めた。

駅を出てたときも風が強く、少し寒かった。

f:id:samso:20191224210857j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲み、「ナイン・ドラゴンズ」を読んだ。

今日は納品前の修正でまだ作業が残っていて、眠くなる暇がなかった。なんとか5時半過ぎに作業が終わり、5時40分過ぎに会社を出た。

吉祥寺駅で降り、眼鏡屋に行った。リビングでメガネをなくし、まだ出てこないので、新しくメガネをつくることにしたため。メガネスーパーに行って、このフレームでいいかなと思って、遠近両用レンズはいつできますか?と店員に聞くと、「1月8日ごろになります。遠近両用じゃなかったら、年内ぎりぎり」。遠近両用だと言っているのに、そうじゃなかったら早くできると言う受け答えは何?すぐに店を出た。

f:id:samso:20191224210912j:image

ロンロンで、ローストチキン、ポテトなどを買い、7時15分頃に帰宅。息子はエアコンをつけ、布団の中にいた。今日は塾に行かなかったようだ。

息子はまだ温かかったローストチキンは気に入ったようで、すぐに食べ終わった。

f:id:samso:20191224210931j:image

夕飯後、「踊る!さんま御殿!!」をずっと観ているので、「勉強は?」と聞くと、「コマーシャルまで」。昨日も「M1」をずっと観ていた。

10時半頃になって、友達とくら寿司に行ってくると言って、出て行った。

1時になって目が醒め、トイレに行くと、部屋にいて、起きていた。