from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

受験料を支払った

6時に起床。

野菜と肉を足し、鍋を温め、朝ごはん。

洗濯物を干し、7時にうちを出た。昨日よりは気温が高かった。

バスで駅に着いてホームに降りると、すでに電車が到着していた。電車に乗って、「ナイン・ドラゴンズ」を立ち読み。

駅を出て、薄曇りのもと、会社へ。

f:id:samso:20200107220227j:image

会社に着いて、土産に置いてあった韓国製チョコボールを食べ、コーヒーを飲みながら「ナイン・ドラゴンズ」。

今日も午前中は眠くならなかったが、昼休みに25分昼寝。

午後は少し眠くなったが、何回か立ってしのいだ。

5時50分頃に会社を出ると、小雨が降っていて、寒かった。

スーパーに寄ってから、駅に着いて、電車を待っていると風が寒かった。やってきた電車に乗ると、次の駅で具合の悪くなったお客さんがいて電車がまだ停車しているので待機すると、アナウンス。5分ほど経って、電車が発車した。

駅を出ると、バスがなく、バスを待っているときも寒かった。

7時頃に帰宅すると、息子はいなかった。エアコンをつけ、カレーの支度。

カレーの支度が終わって、食べようとしていると、息子が帰ってきた。受験料をコンビニで支払ってきたと。カレーを食べている間に、別の学校の入学手続きをやっていて、受験料を支払う必要があると言い、お金を渡すと、またコンビニに行った。帰ってくると、カレーを食べた。