from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「アントニオ・メネシス チェロ・リサイタル」に行った

目覚まし音で6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

洗濯物を室内に干し、着替えて、息子に声がけ。

7時にうちを出た。寒かったので、手袋をして自転車に乗り、駅に向かった。

駅のホームに降りると、すでに電車が到着していて、並んですぐに電車に乗り込んだ。席が空いていて、座れた。「エコー・パーク」を読んだ。

駅を出たときも冷たい風が。

f:id:samso:20191126222712j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「エコー・パーク」。

今日は眠く、何回も気分転換。

5時45分過ぎに会社を出た。息子からメッセージが来ていて、「今日友達の家泊まる」。

駅を出て、松屋で「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」を食べ、市民文化会館に向かった。

7時5分前に到着。7時過ぎに「アントニオ・メネシス チェロ・リサイタル」が始まった。

f:id:samso:20191126222736j:image

J.S.バッハ:チェロとピアノのためのソナタ第3番ト短調 BWV 1029
H.ヴィラ=ロボス:チェロ・ソナタ第2番 Op. 66
J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調 BWV 1008
C.グアルニエリ:チェロとピアノのためのポンテイオとダンス
A.ヒナステーラ:チェロとピアノのためのパンペアーナ第2番 Op. 21

どれもどう鑑賞していいかわからない曲だった。演奏が終わって、メネシスがダブルアンコールと言って、「ヴィラ=ロボス 黒鳥の歌」と「サンサーンス 白鳥」を演奏した。良かった。

f:id:samso:20191126222747j:image

9時過ぎに終わって、帰宅。