from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ほとんどうちにいた

5時頃に目が醒め、トイレ。6時半過ぎにも目が醒めたが、起きたのは7時45分頃。雨が降っていた。

息子が食べないのでまだ残っていたスペアリブと大根のスープを温め、朝ごはんを食べた。

朝ごはん後、テレビを見ていると、10時頃になって起きてきた。今日は勤労感謝の日で学校はなかった。

12時半過ぎに息子がお腹が空いたというので、豚キムチ焼きを作った。自分用には肉うどんを作った。

午後も冷たい雨が降り続いていた。映画でも見に行こうと思っていたが、外に出る気が起きなかった。息子も出ていかず、少し勉強をしてはゴロゴロしていた。

録画したドラマを見たり、Jリーグの試合を見たり。FC東京は湘南に先取点を取られ、なかなか攻め込めずにいて、負けてしまうかと思っていたら、最後の最後で1点取り、勝ち点1。横浜F・マリノスが勝ったため、トップから2位に転落した。

6時半過ぎになって、買い物に出た。雨は強くはなかったが、しとしと降っていた。

f:id:samso:20191124000446j:image

息子が焼き肉を食べたいと言っていたので、焼肉用の牛肉を買い、自分用にはマグロの中トロを買った。

帰宅すると、まだご飯が炊けていなかったので、「転落の街」を読んだ。

ご飯が炊け、息子に自分で肉を焼くように言って、自分は鮪の刺身とキムチでご飯を食べた。息子は焼き肉を全部平らげ、キムチと刺し身も食べた。

 

「転落の街」を読み終えた。終盤は思わぬ展開で引き込まれた。