from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に寒くなった

4時に目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

スペアリブと大根のスープを温め、朝ごはん。

息子が起きてきたが、トイレに行くとご飯は食べずに部屋に戻った。

7時過ぎにうちを出た。寒かった。8℃ぐらいの気温。自転車で駅に向かうと、手がかじかんだ。

駅のホームに降りると、すでに電車が入線していて、整列乗車。一番後ろで乗ったが、席に座れた。「終決者たち」を読んだ。

駅を出て、冷たい風の中、会社に向かった。

f:id:samso:20191105212427j:image

会社に着いて、チョコ3つ食べ、コーヒーを飲んで、「終決者たち」。

午前中はあまり眠くならずに時間が過ぎた。昼休みに20分ほど昼寝。

午後は少し眠くなり、1時間ごとに席を立った。

5時40分頃に会社を出た。夜も気温が低かった。息子がメッセージで7時半後に帰ると言ってきていた。

6時50分に帰宅。味噌汁、野菜炒めを作って、鮭を焼いて、夕飯。

7時35分過ぎに息子が帰ってきて、ハンバーグを焼いた。

息子がご飯を食べているとときに、「今日も遅刻した?」と聞くと、「洗濯物をしていて遅くなった」と。