from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

彼岸花がよく目についた

6時5分に起き、サバのみりん干しを焼いて、朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、息子に声をかけ、7時にうちを出た。

自転車で駅に向かったが、涼しくて、汗はほとんど出なかった。

今日も電車では「贖罪の街」下巻を立ち読み。

駅を出ると、晴れていて、日に当たると少し暑かった。

f:id:samso:20190926210713j:image

会社に着いて、ビスケットを食べ、コーヒーを飲みながら、「贖罪の街」。

納品日で仕事が忙しかったので、眠気はなんかと乗り切れた。

5時45分過ぎに会社を出た。

6時50分頃に帰宅。今日も息子は帰ってきていなかった。

焼きそばを作ろうと思ったが、ご飯がいっぱい残っていて、焼き飯に変更。材料が焼きそば用で味はイマイチ。アサリの味噌汁を作ってから、夕飯。

息子からメッセージが来て、「8時半ぐらいに帰るご飯いる」。8時半前には「もっと遅くなる」。

息子がかえってきたのは、22時44分だった。焼き飯を美味しいと言って食べていた。