from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降った

沖縄にいてトラブルに巻き込まれた夢を見ていて、6時15分頃に目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、ちょい寝し、6時半過ぎに起床。息子はまたリビングで寝ていた。

コーヒーを飲み、ちょっとテレビを見て、『森本毅郎・スタンバイ!』を聴きながら7時過ぎに散歩に出た。気温は20℃ぐらいで雨が降っていて、傘を差して歩いたが、風が強く時々傘を取られた。

f:id:samso:20220527213112j:image
f:id:samso:20220527213115j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、卵がけご飯とバナナと牛乳で朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

10時半過ぎに息子は起き、シャワーを浴び、レトルトカレーを温めて朝ご飯を食べた。

12時過ぎから昼ご飯。20分昼寝をして、1時から仕事再開。陽が差してきた。

1時過ぎに息子は出て行った。

5時50分過ぎに仕事を終えたが、また月曜日は働くよう要請された。

6時過ぎにスーパーに買い物に行った。

帰ってきて、7時前から焼きそばを作って、ビールを飲みながら夕飯。

夕飯後、アマゾンプライムで映画『トップガン』を観た。観たことがあると思っていたが、まったく覚えているシーンがなかった。まだ若いメグ・ライアンが出ていて、驚いた。