from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋らしい風が吹いていた

夢の中で問題が解決しないまま、5時50分頃に目が醒めた。6時過ぎまでちょい寝。

アサリの味噌汁を温め、納豆ご飯と漬物で朝ごはん。

息子に声をかけ、息子が返事をしてから、うちを出た。

自転車で駅に向かった。スピードを出しても、汗はまったく出なかった。

電車に乗ると、席が空いていて、座って、「贖罪の街」を読んだ。話がつながって、刑事ではないボッシュがどうやって犯人を追い詰めるのか。

駅を出ると、今朝も晴れていたが、熱くはなく、気持ちよく会社に向かった。

f:id:samso:20190927214723j:image

f:id:samso:20190927214733j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「贖罪の街」。読み急いでしまう。

今日も睡魔と戦って、仕事。

昼休みに郵便局に行ってから、20分昼寝したが、2時頃から眠くなった。

7時45分過ぎに会社を出た。歩いていてちょうどよい気温。息子からメッセージが来ていて、「塾 9時半ごろに出る 晩御飯いる」。

駅のホームで電車を待っていると、電車がやってきたが、ホームの手前で停まってしばらく動かなかった。

f:id:samso:20190927214759j:image

7時頃に帰宅。ベランダの窓を開けると涼しい風が入ってきた。

おでんを作って、夕飯。

息子は9時半過ぎに帰ってきた。