from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ウッドストック ~伝説の音楽フェス 全記録~」を観た

探して探しても何かみつからない夢を見ていて、6時過ぎに起床。

焼き鳥を作って、朝ごはん。

息子に声をかけ、7時頃にうちを出た。曇り空で気温は低めで、汗をかかずに駅に着いた。

電車では立ってラジオを聴いて、過ごした。

駅を出ても曇り空のまま。暑くはなかったが、会社に着いたときは薄っすら汗。

f:id:samso:20190904225946j:image

ビスケットを食べ、コーヒーを飲みながら、ミステリー「沼の王の娘」を読んだ。

午前中は眠くならずに時間が過ぎたが、午後はすぐに眠くなって、何回も立ち上がる必要があった。

5時45分頃に会社を出た。涼しかった。

7時前に帰宅。息子がいて、「片付けて」と言うと「手が痛い」と。友達と腕相撲をして痛めたよう。

ハンバーグを焼き、ハッシュドポテトを作り、切り干し大根の煮物とミニトマトを出して、夕飯。少しだけ食べ、ファミレスへ。知り合いの人が店の中にいて、席について、ビールを飲んで、歓談。

9時頃に帰宅した。息子はまだ手が痛いと言い、片付けずにゴロゴロしていた。

録画しておいた「ウッドストック ~伝説の音楽フェス 全記録~」を観た。50年前に40万人近い若者が集って、大きな混乱もなく、3日間平和に過ごした。食料がなくなると、近隣の人たちが食料を補給した。今こういうフェスが必要だ。