from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間に眠い

6時に起床。

鶏肉と玉ねぎを炒めて、枝豆を出し、朝ごはんを食べようとして、炊飯器を見たら、予約時刻を間違えていてまだ炊飯していなかった。ご飯なしでおかずだけを食べた。

7時前に息子の部屋のドアを開けると、息子が目を覚ました。「遅刻しないように」と言って、うちを出た。今朝も気温は低めだった。

すでに入線していた電車に乗って、立って「沼の王の娘」を読んだ。

駅を出たときも曇り空で気温は高くなかった。

f:id:samso:20190905224844j:image

f:id:samso:20190905224902j:image

少し汗をかいて会社に到着。コーヒーを飲みながら、「沼の王の娘」。

10時頃から眠くなり、立って気分転換。

昼休みに20分ほど昼寝したが、午後も眠くなった。5時過ぎからやらないといけないことが増え、終わったのは6時過ぎ。

外に出るとすでに暗くなっていて、蒸し暑く感じた。

7時頃に帰宅すると、息子は布団の中で寝ていた。

エアコンをつけ、着替えて、カレーを作った。

7時半過ぎにカレーができ、まだ寝ていた息子に声がけ。起きてきた息子は二皿分のカレーライスを食べた。

寝転んでiPhoneで音を出しながら、勉強をしていたと思ったら、リビングに来て、バスケットボールのワールドカップの試合「日本対アメリカ」を見出した。