from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

1ヶ月ぶりに絵画教室に行った

6時過ぎに起床。絵画教室の会計処理してから、朝ごはん。

8時半過ぎにうちを出た。自転車で走り出すと、ちょっと涼しく感じた。絵画教室に着いたときは少し汗が出ただけ。

今日もモチーフは有機。何にしようかと思って考えていたら、隣でAさんが馬を描いていたので、動物かと思い、ヤギの写真があることを思い出し、ヤギを描いた。白いヤギを描くのは難しかった。

12時前に絵画教室を出た。気温が上がっていて、日差しが強かった。汗をかいて帰宅。息子はいなかった。

f:id:samso:20190825223337j:image

ボローニャスパスタを作って、一人で昼ごはん。

f:id:samso:20190825223445j:image

昼寝をして、3時過ぎにうちを出て、吉祥寺駅前へ。

f:id:samso:20190825223523j:image

ロフトに行って、クロッキー帳や色鉛筆を買った。それからユニクロに行って、通勤用のシャツとパンツと靴下を購入。レジがセルフレジに変わっていた。商品を窪みにまとめて置くだけで、買った商品が表示される。RFIDチップが商品タグに付いているようだ。

帰宅すると、息子が帰ってきていて、テレビゲームをやっていて、「ご飯」。

スーパーに買物に行った。帰ってきて、カレーの支度。材料を煮込んでいる間に掃除。

息子が急に外に行った。

カレーができてから、ジムに行った。エアロバイクを10分漕いでから、トレッドミル。遅いスピードで始めたが、15分で歩いた。2分半後に再度走り、30分で3.5kmだった。筋トレとステッパーをやって、8時15分すぎにジムを出た。

帰宅すると、息子がいてカレーを食べていた。シャワーを浴び、ドリンクを飲んで、カレーと鮪の刺身。刺し身が美味しかったので、息子に声をかけると、すぐにやってきて、食べた。

夕飯後、スイカを食べた。