from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ロウバイが目についた

7時20分過ぎに起床。

ナポリタンスパゲティを温め、朝ごはん。

8時半過ぎにうちを出て、絵画教室へ。寒く、手袋をしていても手がかじかんだ。

9時5分前に絵画教室に到着。9時過ぎに先生の教え子が来て、直後に先生が来て、写生開始。デッサンが大体できたので、色を塗り始めた。軽く人物に色を塗ったところで、背景に色を塗った。なんか汚くなってしまった。

f:id:samso:20190127221809j:image

12時頃に絵画教室を出た。帰り道、ロウバイが目についた。

f:id:samso:20190127221758j:image

12時半頃に帰宅。息子はまだ寝ていた。

昼ごはんの支度。豚汁を作って、炊いておいたかやくご飯とたくあんを出して、息子を起こして、昼ごはん。テレビをつけると、大阪国際女子マラソンをやっていた。

昼ごはんを食べると、息子は布団に戻って、ごろり。そのうちに、寝ていた。

4時頃に見に行くとまだ寝ていた。「いつまで寝てんの?」と言うと起きてきて、「お腹空いた」と言って、出て行った。

ジムに行こうとしていると、息子がお菓子を買って帰ってきた。

ジムに着いて、10分エアロバイクをして、トレッドミル。今日は調子が良く、徐々にスピードを上げることができ、30分で3.83km。4kmを走って、マシンを降りた。筋トレとステッパをやって、6時45分過ぎにジムを出た。

帰宅して、シャワーを浴び、夕飯の支度。鶏と彩り野菜の黒酢あんかけを作り、豚汁を温め、かやくご飯を出して、息子を呼んで夕飯。息子は鶏と彩り野菜の黒酢あんかけをしっかり食べた。