from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また急性胃腸炎になった

目覚まし音で6時に目が醒め、トイレに行ったが、布団に戻ると、追加寝。

7時過ぎに起床。チーズのシートを乗せ、パン二枚を焼き、朝ごはん。

朝ごはん後に急にお腹が痛くなった。徐々に痛みが増し、布団上で横になった。痛くて冷や汗が出てきた。横になっていろいろ姿勢を変えた。前のようにもっと痛くなるかと思ったが、少しずつ痛みが引いてきた。今日は絵画教室とその後の忘年会を諦めようかと思ったが、なんとか8時半前に起き上がり、歯磨き、ひげ剃りを終え、8時35分にうちを出た。思ったより、気温が低かった。

f:id:samso:20181209220849j:image

8時5分前に絵画教室に到着。ほとんどの人が来ていて、机の配置も終わっていた。今日は花を描くと聞いていたが、先生が取り出したのは、パイナップル、オレンジ、キーウィ、レモン、パッションフルーツなどの果物だった。休憩にお菓子が出たが食べられなかった。

f:id:samso:20181209220911j:image

お腹が張ったまま絵画教室が終わり、忘年会会場の中華料理店に移動。お酒は一口ビールを飲んだだけ。料理はシンプルコースということだったが、ほんの僅かしか食べれなかった。

2時半前に店を出て、帰宅。今日は学校に行くと言っていた息子がまだいた。声を掛けると、さきほど起きたばかりだと。しばらくして出て行ったが、友達のK君を伴って帰ってきた。K君にPS4を貸し出し、また出て行った。

4時過ぎに図書館に行って、3冊本を借りた。

f:id:samso:20181209220938j:image

5時半過ぎからスペアリブと大根のスープを作った。

6時半過ぎに息子が帰ってきた。お腹の調子がまだ良くなかったので、一人で夕飯を食べるように言った。息子が食べてから、少しスープと食パンを食べた。

9時前にお風呂を沸かして入った。