from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も絵画教室に行った

6時に目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。

7時過ぎに起床。お肉と野菜を足して鍋を温め、朝ごはんを食べていると、息子が起きてきて、ソファにごろり。朝ごはんを食べ終わって、「温かいうちに食べたら?」と言うとのそっと起きて、食卓にやってきて食べた。

8時半頃にうちを出て、絵画教室に向かった。晴れていたが、思ったより、寒かった。

f:id:samso:20190224224735j:image

絵画教室に着くと、私のサンマの絵がある来月の展示会の案内ハガキができたと。今日も先生の教え子を描くことになっていたが、自転車がパンクしたら遅れると連絡があり、しばらく雑談。

20分遅れて、先生の教え子がハアハア言いながらやってきて、すぐにモデルになった。今日は最後だったので、仕上げ。顔が気に入らず、書き直した。他の人の絵を見ると、みんな違うように顔を描いていた。

12時過ぎに絵画教室を出て、スーパーに寄って帰宅。息子はまた布団の中でiPhoneの画面を見ていた。

息子は自分で海鮮丼のデリバリーを頼むと言うので、アジフライと天ぷらで一人で昼ごはん。デザートにイチゴ。息子がやってきて、イチゴだけ食べた。

海鮮丼のデリバリーが来て、息子は昼ごはん。

今日の絵がまだ完成していなかったので、絵を描いた。

6時にうちを出て、ジムに行った。トレッドミルが混んでいて、エアロバイクを20分やって、筋トレを少しやってから、トレッドミル。途中で疲れてきて、15分過ぎに少し速度を落とした。後10分で少しずつ速度を戻して、30分で3.65km。その後、残りの筋トレとステッパーをやって、7時半過ぎにジムを出た。

帰宅すると、息子はまだ布団の中にいた。「夕飯は?」と言うと「まだ食べてない」。シャワーを浴び、鍋にうどんを食べると言うと、「息子はいらない」と。

一人でうどんを食べていると、息子は味の民芸のデリバリーを頼んだ。

しばらくして、味の民芸のデリバリーが来て、息子は蕎麦と天丼を食べた。

夕飯後、掃除。

11時過ぎにに寝た。