from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだネットゲームをやっている

目覚まし音で6時に目が醒めたが、そのまま寝ていると、息子が起きて来て、ゴソこそ。

7時過ぎに起きると、息子はまた寝ていた。

冷凍のチキンライスを温め、卵を焼いて、朝ごはん。

7時半過ぎに息子を起こしに行くと、「頭が痛い」と言って起きなかった。7時50分過ぎになっても起きて来ないので、「今日は休むの?」と聞くと「行く」。55分過ぎになってようやく起きて来て、シャワーを浴び、8時10分過ぎに学校に行った。

イワシの照り焼き缶とトマトとふりかけご飯でお昼。

2時半過ぎに息子が帰ってきて、くしゃみ。「風邪か」と言うと、「花粉症」。

寝るのかと思いきや、Tシャツとパンツ姿で、ネットゲームを始めた。

4時過ぎにうちを出て、図書館に向かった。うちにいると暖かかったが、外は風が強く、寒かった。図書館に向かう途中、駐輪場の自転車がいくつも倒れていた。

f:id:samso:20190223231414j:image 

図書館に着いて、一冊本を返し、雑誌「熱風」を読み、5時前に出た。スーパーに寄って、食材を買って、帰宅。息子はまだネットゲームをやっていた。

鍋の支度。支度が終わって、息子を呼ぶが、来ないので、一人で夕飯。10分ほどしてようやくやってきて、「肉が少ない」。「鶏肉と魚肉はいっぱいある」「豚肉」。

夕飯後も息子はネットゲーム。

10時半頃に部屋を覗くと、息子は寝ていた。