from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「警視の偽装」を読み終えた

6時半頃に起床。

アヒージョを作って、朝ごはん。

8時半過ぎに息子を起こしに行くが起きなかった。

「警視の偽装」の続きを読み続けた。今日は最高気温が15℃ということだったが、部屋にいると、陽射しが差し込み、暖かかった。

息子が起きてきたのは、9時半過ぎだった。

朝ごはんも食べずにネットゲーム「Call of Duty」を始めた。

1時前にゲームをやめると、「昼ごはん」。「警視の偽装」が後もう少しというところで、ペペロンチーノを作って、昼ごはん。息子はすぐに大盛りを平らげ、もう足りなかったようで、豚まんを温めて食べた。

「警視の偽装」を読み終え、3時半過ぎにうちを出て、図書館へ。もう気温が下がってきていた。

f:id:samso:20171112213335j:plain

一度読んだが、「警視の偽装」の次の「警視の挑戦」と「警視の挑戦」をまた借りた。前に読んで見過ごしていることがあるか確かめるために。

図書館を出て、スーパーに買い物に行ったが、もう寒かった。

帰宅すると、息子はまだネットゲームをやっていた。

ビーフシチューの支度をしてから、5時過ぎにジムに行った。エアロバイクを20分漕いでから、トレッドミルを30分。今日は途中で歩かずに4km。筋トレをやって、6時45分過ぎにジムを出た。

f:id:samso:20171112213408j:plain

うちに戻って、シャワーを浴び、夕飯。息子はビーフシチューを少し食べ、「今日のはバターくさい」と言って、皿に入れただけ食べ、お代わりはしなかった。

夕飯後、部屋の掃除。息子にもやらせた。