from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ようやく天気が回復してきた

うまく行かない夢を見ていて、5時半過ぎに目が醒めた。トイレに行って布団に戻ったが、眠れずに6時に起床。

ぶり大根を温め、朝ごはん。

7時前に息子に声を掛けずにうちを出た。昨日の朝よりは暖かかった。

駅を出て、晴れていたので、ぶらぶらと桜を見ながら、会社に向かった。

f:id:samso:20180323215120j:plain

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「警視の哀歌」。

5時40分過ぎに会社を出たときは、風があり、ちょっと寒かった。スーパーで買い物をして、神田上水沿いに行くと、桜はもう8分咲きぐらいになっていたが、花見には寒すぎて、宴会をやっている人たちはいなかった。

f:id:samso:20180323215140j:plain

バスを降りると、急に雨が降ってきた。帰宅すると、息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、カレーを作った。

7時半過ぎから夕飯。息子はカレーライスを三皿食べた。