from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにジムに行った

7時に起床。

おじやとぜんざいの朝ご飯を食べ、8時半過ぎにうちを出て、自転車で絵画教室に向かった。天気が良く、思ったより、寒くはなかった。

絵画教室には9時5分前に到着。今日は先生の生徒の女性のスケッチをすることになっていたが、来るのが遅れているということで、雑談をしながら待った。9時10分過ぎに女性がやって来て、椅子に座った女性のスケッチを始めた。しばらくすると、先生が女性の姿勢を変えた。一からスケッチを始めた。またしばらくすると、先生が女性を立たせ、どちらの姿勢がいいかを全員に聞いた。同数だったが、体をひねった姿勢の方がいいと一人が言うと、再採決で二つ目の姿勢になった。時間内にほぼスケッチを終えることができた。

f:id:samso:20190114105108j:image

12時前に絵画教室を出て、スーパーに寄ってから帰宅。起きていた息子はリビングにいた。息子には、買ってきたうどんと天丼のセットを食べるように言った。ぶりの照り焼きをつくって、買ってきたアジフライと漬物を出して、昼ごはん。

4時半過ぎに息子がいなくなった。5時前に息子が電話をしてきて、「今日もバイト」。

また体重が増えだしので、6時に久しぶりにジムに行った。思ったより混んでいて、エアロバイクを20分漕いでから、トレッドミル。走り始めは順調だったが、10分ほどで疲れ、スピードを落とした。歩くことなく、30分で3.62km。筋トレをやって、7時半過ぎにジムを出た。

シャワーを浴び、参鶏湯とスペアリブと大根のスープを作った。参鶏湯とコロッケで夕飯。

8時過ぎに息子が電話をかけてきて、「もうバイトが終わってこれから帰ると」。

帰ってきた息子は参鶏湯とスペアリブと大根を食べた。

11時半頃に寝た。